お疲れ様のいちにち

ブログをつくってから2年が経って、はじめてのページです


さすがに自分に引いてます

なんかあれやこれやありましたが、、さすがに2年そのままだったことやひとつも書いていなかったことにもうほんと根っからのズボラだなと。


まあ世の中が3日坊主でさえズボラという中、3日続けば御の字くらいのお腹ぽにょな私なので仕方がありません。うん、しかたない。


2年の間に状況は結構悪化しました。

グチグチ愚痴りたい。ま、思い出す方が腹たったりするので適宜消化したいものは吐き出して行けたらと、思いますが


どのくらい大きな変化があったかというと、下の子が産まれたり、しました

ワンオペなのにさらなるワンオペ生活

でもね、上の子の時によくわかってたんです。

新生児期もつらいよーって

3ヶ月めくらいで一旦くずれるよーって

その後もいろいろ大変ぞーって。


だからね、少しだけ前よりは楽?楽というか分かっているから見切れる、みたいな。諦め

そう諦めがついて少し息はしやすくなりましたがそれ以上の難題で息つまりまくり〜みたいなこともあってね


人生世知辛い〜って思いながら何とか何とか生きて子どもたちも生かして笑ってたまに心ポッキリ折れながら今日も生きてます。


はじめてのページがめっちゃ漠然とした内容ですみません

当初からどんなところにするか決めてなかったので、許して欲しいです

またたまになんか圧抜きにきます。

明日かもしれないし、また数ヶ月経つかもだし、わからないけど笑


そんなゆっくりページがすすむブログです


今日は蒸し暑すぎてもうエアコンなしで寝られないのでつけます

みなさんも熱中症にはお気をつけて

おやすみなさい